色を味方に

21歳女子大生。色が大好きで色彩検定2級を取得しました!色の魅力を伝えたく、「色を味方に」つける方法を紹介しています。

MENU

青色のキャラクター大集合!ディズニーやアニメキャラなどなど

 

 

青色|キャラクター

みなさん青色のキャラクターっていくつ分かりますか?!

ディズニーやゲームのキャラクターなど青色のキャラクターはたくさんいるんですよ。

 

そして青色のキャラクターをお探しの方はきっと参考になると思います。

今回は青色のキャラクターについてご紹介します~

 

青色のキャラクター

今回は青色のキャラクターをたくさんご紹介いたします。

ぜひぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

 

さっそくいきますよ~~

 

セーラーマーキュリー

f:id:kalako0221:20190218213458p:plain

出典:セーラーマーキュリー - sailormoon’s blog

水星を守護星に持つ、知の戦士です。

月野うさぎの次に戦士として覚醒。ポケットコンピューターとマーキュリーゴーグルを、第四部で意思を宿す竪琴マーキュリー・ハープを持つ。

守護母星の上空にマリナー・キャッスルを居城とする。

 

内部太陽系戦士のブレーン的存在。初期の技が攻撃力が薄いと言っているものの、実際は低級妖魔クラスでは低温によって凍えさせる温度の霧を放っている。
イメージカラーは水色です。
決め台詞は「水でもかぶって反省しなさい!」

 

クッキーモンスター

f:id:kalako0221:20190218213955j:plain

出典:UDF セサミストリート【クッキーモンスター】 - ベアブリックのお店 レア・シークレットあります ** marotom TOY **

青い体毛と、動く度にちぐはぐになる両目がトレードマークです。

日本語版の一人称は「おいら」なんですよ。

 

一番好きな食べ物はクッキーだが、クッキー以外の食べ物も大好物です。

果ては黒電話やボールペンまで食べだすなど食欲に限りがなく、毎回クッキーの食べかすを散らす姿はまさにモンスターですね。

 

他人のものまで食べてしまうこともままあり、それが原因でトラブルやドタバタ劇が引き起こされることも多い。

 

 

スライム(ドラゴンクエスト

f:id:kalako0221:20190218214327j:plain

出典:【ドラクエ】スライム強くね? - 工学部の暇つぶし

外伝も含めたドラゴンクエストシリーズ全作品に登場します。
多くの作品ではゲーム中最も弱いモンスター(いわゆる雑魚キャラクター)として最初から登場する。

草食でもあります。

 

カメックス

f:id:kalako0221:20190218214657p:plain

出典:カメックス - ポケモンGO攻略情報ならPokémon GO TiPs

ポケットモンスター赤・緑』(第1世代)で初登場したポケモンです。
カメールがレベル36になることで進化する。

 

ゲーム開始時に選べる、いわゆる御三家の中で、みずタイプの最終形態。また上記の作品のマイナーチェンジ版である『ポケットモンスター青』では、ジャケットを飾っている。
勇ましい風格とロマン溢れる設定から、初代より根強い人気を持ったポケモンである。

 

巨大な2足歩行の亀の姿をしており、メディアによって多少色は変わるが、肌は青系の色、甲羅は茶系の色である。

色違いは青い体色部分がより濃くなり、紫色に近くなる。

 

パワーパフガールズ

f:id:kalako0221:20190218215219p:plain

 出典:青色のキャラクターの画像が集まるトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

お砂糖、スパイス、すてきなものいっぱい、そしてナゾの科学物質ケミカルXが混ざって誕生したキュートな3人娘が活躍するコメディ作品です。

三重丸の目や指のない手足など、独特なガールズのデザインが非常に印象的ですね。

 

基本的には子供向けの良質な番組だが、たまにタガが外れたように暴力的だったりブラックな内容だったりするあたりが、日本の子供向けアニメにはない魅力と言えるかもしれない。

 

スマーフ

f:id:kalako0221:20190218215722j:plain

出典:スマーフ Smurf ベルギーの生んだ根強い人気のキャラクターとその歴史 | BIRD YARD

スマーフとは、ヨーロッパのどこかの深い森に住む小さな妖精で、カラフルなキノコの家に暮らしています。

青い肌に、ほとんど全員同じ顔立ちに、同じ服(白帽子と白タイツ)を着ています。

 

スマーフの村には100人のスマーフ達が住み、喧嘩をしたり助け合って生きているのですが、村の長としてパパスマーフ(唯一赤い服と、ヒゲをたくわえています)が存在します。

また、同じ見た目のスマーフの中でもうぬぼれ、くいしんぼう、うそつき、秀才、詩人、発明家といった個性の強いスマーフも多く存在しています。

 

スティッチ

f:id:kalako0221:20190218220007j:plain

出典:スティッチ | ディズニーリゾートの謎と疑問 tdrlove.com

悪の天才科学者ジャンバ博士が違法な遺伝子実験によって創りだした、エイリアンの試作品626号。
本来は六本脚で頭と背中に触角を持つが、地球では犬になりすますために普段は中足と触角を体内に隠している。

 

しかし外見は犬というよりコアラに近い印象がある。デザインのイメージはコウモリらしい。

 

ポッチャマ

f:id:kalako0221:20190218220247j:plain

出典:No.393 ポッチャマ : 【2017記念】鳥ポケモン-全71種-集めてみた! - NAVER まとめ

ダイヤモンド・パールで初登場。 いわゆるシンオウ御三家の一匹です。
ダイヤ・パール・プラチナ版で最初に手に入れることができるポケモンの1匹である。

 

水タイプの御三家にしては珍しくみずでっぽうを覚えない。

水タイプ技の習得は早い(レベル8で覚える「あわ」)が、ダイヤモンド・パールではなんとレベル22まで新しい水タイプの攻撃技が無い(ポッタイシに進化させた場合はレベル24)。

 

これはプラチナでレベル18(進化後はレベル19)に改善された。

プライドが高く人から食べ物を貰うことを嫌うようだが、ゲーム内ではしっかりポフィンを食べてくれるし戦闘でも言うことを聞いてくれるので安心しよう。

 

コキンちゃん

f:id:kalako0221:20190218220542j:plain

出典:アンパンマン界の真の悪党?ドキンちゃんの妹分『コキンちゃん』の嫌われっぷりwww | 話題の画像プラス

コキンちゃんは2006年のアニメで初登場した新キャラで、バイキン星からやってきたドキンちゃんの妹分です。

彼女は些細なことでも泣く「嘘泣き」を得意技とし、その涙に触れると誰でも強制的に泣かせてしまう能力がある様です。

 

ドキンちゃんと同じく我儘な性格ですが、まだ幼い分純粋な心を持っているキャラとなっています。

 

ドラえもん

f:id:kalako0221:20190218220804j:plain

出典:パリのデザイン会社Creadsの気になるデザインブログ:東京オリンピックとドラえもん

本作の主人公です。

22世紀のネコ型ロボットです。

2112年9月3日、マツシバ工場生まれ。

 

22世紀にいた頃にはガールフレンドがいたが、耳がなくなったのを彼女に笑われてわかれた。

のび太を助けるために現代にやってきた。

未来のひみつ道具がいろいろ入った四次元ポケットを持つ。

好きなものはどら焼き、大嫌いなものはネズミです。

 

 

 ドナルドダック

f:id:kalako0221:20190218230344j:plain

出典:ドナルドダックは好きですか? - 好きですこの絵のドナルド格好いいで... - Yahoo!知恵袋

本名は、ドナルド・フォントルロイ・ダック。短気で自己中心的で負けず嫌いな性格です。

しかし、どこか憎めない性格に人気が集まり、1934年6月9日公開の『かしこいメンドリ』でデビューして以来、ディズニー最多の出演作品数を誇っています。

 

ヒューイ、デューイ、ルーイという3人の甥や、伯父のスクルージ・マクダックなど、親族がたくさんいます。デイジーダックとは恋人同士。

 

シンデレラ

f:id:kalako0221:20190218230636p:plain

出典:【公式】プリンセスのご紹介 | ビビディ・バビディ・ブティック | 東京ディズニーリゾート

『シンデレラ』(1950)に登場する、明るくて気品のある美しい娘です。

幼い頃に両親を亡くし、まま母のトレメイン夫人とその2人の連れ子にメイドとしてこき使われます。

 

それでもいつか幸せになれると信じて働くシンデレラに気付いた妖精のおばあさんは、魔法で彼女をドレスアップさせ舞踏会へ送り出します。

 

 

 最後に

今回は青色のキャラクターをご紹介しました。

青色のキャラクターをお探しの方にはきっと参考になったと思います。
 

ちなみにこちらは緑色のキャラクターについて書いております。 

 

www.kalako.club

 


  ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

~質問・感想・要望はお問い合わせフォーム・コメント・TwitterのDMにてお受けしております~