色を味方に

21歳女子大生。色が大好きで色彩検定2級を取得しました!色の魅力を伝えたく、「色を味方に」つける方法を紹介しています。

MENU

赤色の宝石種類・石の意味を徹底解説!

 

f:id:kalako0221:20181012225359j:plain

 

 はじめに

赤色シリーズ再びです~~

今回私が紹介するのは・・・。

「赤色の宝石」です。

 還暦のプレゼントと言えば「赤いちゃんちゃんこ」や「赤い頭巾」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?
から子は還暦に赤い物を贈るというのを以前バイト先のお客様に教えてもらったことがあります。

これからの人生がより幸福になるようにと魔除けの意味のあるとか・・・?!

 

そこで、普段お世話になっている人や大切な人に「赤色の宝石」を贈ってみませんか?

ぜひ石の意味を知ったうえで贈り主に合う宝石を選んでくださいね~~


おめでたい時に使える存在感たっぷりな「赤い宝石」をご紹介いたします💛

 

 

ルビー

f:id:kalako0221:20181127221914j:plain

ルビーは、あなたのハートに火をつける石とも言われているんですよ~~

ルビーの性質は情熱的であり、官能的なあでやかさがあります。
古くから勝利を呼ぶ石、カリスマ性を高める石として、権力の象徴として扱われてきました!

女性が活力を持ってアクティブに生きていく為に、これほど頼りになる石もあまりないといわれています。

ルビーは女性の味方ですね!!


恋愛や仕事に対するアクティブなエネルギーだけではなく、性的な高揚感や魅力を高める力もあります。


また7月の誕生石でもあり石言葉は

情熱・純愛です。

 

7月が誕生日の人に贈ってもいいかもしれませんね♪

きっと喜びますよっ!

 

スピネル

f:id:kalako0221:20181012221700p:plain

スピネル - Bing images

スピネルは勝利を呼ぶ石とも言われています。

スピネル特性としては、強力なエネルギー活性。

そして、自分自身の核を強め、自己実現や目標達成への強力なサポートとなるというものです。

 

スピネルは混合物によって様々な色を発色しますが、「レッドスピネル」が最も高評価です。

石言葉は情熱・カリスマ性と言われていますよ♪

 

ガーネット

f:id:kalako0221:20181127222546j:plain

ガーネットは1月の誕生石であり、石言葉は真実、友愛、忠実とされています。

ザクロのような深い赤色から日本では「ザクロ石」とも呼ばれるガーネット。

 

ガーネットは試験やスポーツなど、目標に向かって頑張っている人の「情熱・熱意」を高めることで目標を実現する力になってくれると言われています。

 

またこの「情熱」は恋愛においても力を発揮するとされ、「一途な愛」を貫くことでパートナーと固い絆で結ばれるとも。

 

恋人に贈ってみてもいいかもしれませんね~

 

珊瑚

f:id:kalako0221:20181127222906j:plain

赤ちゃんが欲しい人、出産祝いを贈りたい人におすすめな宝石です。

 

珊瑚で最も評価が高いものは高知県産の宝石です。

石言葉は確実な成長・幸福です。

 

血の色をも連想させるほどの赤い色は出産や結婚などの豊かな人生を象徴するものとして大切にされますよ。

 

アンデシン

f:id:kalako0221:20181127223019j:plain

アンデシンのキーワードは「変化」と「調和」。
この2つの異なるエネルギーを身体の中に取り込むことによって、今の自分を悩ませている自己矛盾を受け入れることができますよ。

そしてその問題を解決するための力を貸してくれます。

 

アンデシンの赤色は美しい紅茶のような発色を示します。
魔除けや健康促進にも良いとされお守りとしても扱われているそうですね。

 

オパール

f:id:kalako0221:20181127223216j:plain

 

オパールは数ある石の中でも非常に明るいエネルギ―を持つ、幸運の石です。
オパールの持つ独特の光は自由なエネルギーを象徴します。

 

オパールは今ある人生をより楽しむ為に必要な心の持ちかたを教えてくれる教師のような役割を果たす石でもあります。

固定概念を外し視野を広げる事で、新しい価値観を呼び込む為の助けとなりますよ~~

 

レッド・ベリル

f:id:kalako0221:20181012223753j:plain

レッドベリル - Bing images

コミュニティー全体が円満な関係を築くことができるようになる”ためのサポートをする石、といわれています。

 

カットされるほとんどの試料は、1カラット未満です。

レッドべリルは現在では採鉱されていないため、稀少で歴史的な素材になりました

 

スタールビー

f:id:kalako0221:20181127223457j:plain

宝石の女王ルビーに、今一つ華を添えるのがスタールビーです。
スター効果が出るルビー。
スターは色々な宝石の中でも出にくい方だそうです・・。

 

 

 

みなさん大切な人やお世話なっている人へ送る「赤色の宝石」は決まりましたか?

宝石は見てるだけで欲しくなりますよね~~

 

 いかがでしたでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

~意見・感想・要望があればコメント・TwitterのDMでお受けしております~