色を味方に

21歳女子大生。色が大好きで色彩検定2級を取得しました!色の魅力を伝えたく、「色を味方に」つける方法を紹介しています。

MENU

2018年彼女にあげるクリスマスプレゼントはこれだ!

みなさん今年彼女さんに贈るクリスマスプレゼントはもう決めましたか?!

 

f:id:kalako0221:20181025194902j:plain



はじめに

なんでから子がクリスマスプレゼントを紹介しようか決めたかというと、

せっかくクリスマスプレゼントをあげるなら,

本当に女の子が欲しいものをプレゼントしてほしいって思ったからです。

そしてから子的にあげてもいいものと、注意してほしいものの二本立てでお伝えしています。

プレゼントの物もそうですが色を選ぶのも難しいですよね・・。

そこでから子なりに色選びのアドバイスも載せております。

 

クリスマスプレゼントの平均予算

彼女が大学生の場合は、1万円程度のプレゼントが平均となるんですね。

また今年卒業の大学生の中には2万円以上の強者もいるとか・・・。

喜んでもらえるか不安になってしまい、高ければいい良いという思考になりがちですが、一番は気持ちですよね~

値段なんていくらでも大丈夫だと、から子は思います!

彼氏が私のために選んでくれた、それだけで嬉しいんですよ。

 

ちなみに社会人だと・・・。

社会人の場合は大学生の時とは違い値段が上昇傾向にあります。

12月はボーナスシーズンということもあり、平均相場は2万円程度になるとか・・・。センスが溢れるアイテムや学生時代は手の届かなかったハイブランドのプレゼントが喜ばれるそうですね。

 

女性の人気ブランド

COACH

CHANEL

ケイトスペード

PRADA

Tiffany&Co

ヴィヴィアンウエストウッド

イブサンローラ

※から子調べ

 

ではさっそくクリスマスプレゼント紹介にいきますね~~

 

クリスマスプレゼントに欲しいもの

1.ネックレス

やっぱり1番はネックレスですよね~

ぜひぜひ、素敵なネックレスを彼女さんにプレゼントしてあげてください♡

 

こちらはTIFFANY&Co」のネックレスです。


オープンハートでデザインも可愛いですよね♡やっぱりアクセサリーといえば「TIFFANY&Co」ですよね

ちなみに・・・。

ネックレスには、昔からの古い歴史があり、
ネックレスをプレゼントすることは「相手を束縛したい」「独占したい」という思いが込められているそうですよ。

これは、手錠からきていてネックレス=首輪 のようなもの。
つまり、「あなたとずっと一緒にいたい」「永遠に離さない」などの意味になるそうです~

 

2.ジェラートピケのパジャマ

男性は御存じないかもしれませんが、

女性は一度は憧れたことがあるのでは?

というくらい女性が憧れる有名なブランドのパジャマなんですよ♡


私も人生で一回は着たいな~ジェラートピケのパジャマ。

 

今回はスヌーピーとコラボしているんですよ。

本当に可愛いパジャマなんでおすすめです~!

 

3.カードケース

意外かと思われますが、女子ってポイントカード多いんですよ。

だから意外とカードケースって嬉しい!

 

こちらはケイトスペードのカードケースです。

 

シンプルなデザインに加えコンパクトなので持ち運びにも最適かと!

 ピンクっていうのも可愛いのでプレゼントにはおすすめです。

 

4.花束

え?邪魔じゃないと思う方もいるかもしれませんが、

 花束って自分に買うってないじゃないですか。

だからもらったらすごく嬉しいんですよ♡

こちらはバラ60本です。

クリスマスはドライブデートという彼氏さん!!
トランクに花束を仕込んでおきましょ(笑

 

5.ペアマグカップやお皿

こちらはペアマグカップです~


!このペアマグカップがいいと思った理由は、

2つ揃うとミッキーとミニーがキスしているんですよ。

ちょっとベタかもしれませんがその分失敗しないですよ。

 

 

ペアのお皿

こちらはTiffany&Co」のお皿ですね。


Tiffanyのお皿にご飯をいれて二人で食べるのもいいですね♪恥ずかしながらから子「Tiffany&Co」に食器があるって初めて知りました。

一人暮らしの彼女さんや、クリスマスプレゼントはお揃いのものをあげたいという方におすすめです。

 

 

から子的にNGだと思うもの

 ここからはから子的にNGなもの、プレゼントするときに注意して欲しいものを載せております~

1.財布

え?割と財布ってプレゼントランキングに入ってくるじゃんって思いますよね?!

でも、から子的に財布って長く使いたい!

長く使いたい=気に入ったものがいい

ということでハードルが高いと思うんです・・・。

 

でも、どうしても財布をあげたいというあなたに!!

「から子チョイスです」

こちらは「COACH」の長財布です。


お値段的にもちょうどいいくらい。なぜCOACHと思うかもしれませんが、

そしてなにより、シンプル!!

柄物だと割と好みが出るのでお財布をあげるならシンプルな物のほうがいいかなと~

 色選びに迷ったら「ネイビー・赤色・ブラック」が無難かと!

 

もう少し予算高めの方に!

ヴィヴィアンウエストウッドのお財布です。


こちらもシンプルでかわいいですよね~

これは絶対彼女さん喜びますよっ!!

ヴィヴィアンウエストウッドのお財布は女性には人気ですからね。

 

 

2.カバン

カバンもダメなの?!と思うかもしれませんが、あまり高いカバンをもらうと正直お返しに困っちゃうな~~

あと、カバンも好みが・・・。

こちらもどうしてもという彼氏さんのために「から子チョイス」を!

こちらは「COACH」のバッグです。


選べる11カラーということで、カラーが豊富・柄がないシンプルな物・お値段が比較的安いということで選びました♪なぜこちらの商品をチョイスしたかというと・・・。

色がありすぎて分からないという彼氏さん!!

「ブラック・ネイビー」はどんな服にも合うので、おすすめですよ~

 

もう少し予算高めの彼氏さんにも!!

こちらはケイトスペードのミニボストンバックです!


女子の心を掴んでますね~~フォルムも可愛いんですが、なんといっても中がストライプ柄という可愛さ♡

水色というのも清楚でかわいらしい印象を与えますよね~

ケイトスペードは女性に人気のブランドなので失敗しないですよ。

 

3.靴

サイズ知ってるから大丈夫!という彼氏さんもいると思うんですが靴って割とメーカーごとに微妙に違うんですよ・・・。

だから、ヒールやパンプスといった特にサイズ感が大事なものはおすすめできません。

でもどうしてもという彼氏さんに「から子チョイス」

 

こちらはニューバランスのスニーカーです


から子スニーカーお揃いっていうのすごい憧れるんですよ。レディースサイズ・メンズサイズ共にあるのでお揃いでいかがですか??

さりげないお揃いみたいな!

カラーも豊富なのでこの際お揃いで履いてもいいかも♪

色に迷ったらお洋服に合わせやすい「グレーやネイビー、ブラック」がおすすめです。

普段彼女さんが色を取り入れた服を着ていない方は、「ブルーやグリーン、レッド」のスニーカーをプレゼントしてみてもいいかも。

 

4.指輪

これこそ、え?ですよね。

分かります。から子も指輪もらったらすごく嬉しいので・・。

ペアリングとかしてみたいし・・。

なので彼氏さん一個だけ注意点が!!

サイズだけ指輪のサイズを測ることを忘れないように。

実はから子指すごく太くて(笑

だからペアリングとか嬉しいけど入らない!!なんてことが起きそうで💦

なのでサイズを測るの忘れないように!

 

こちらはTIFFANY&Co」のペアリングです。


サイズも豊富なのでペアリングにはもってこいですね♪やっぱり指輪と言えば「TIFFANY&Co」ですよね~~

「My happiness is you.( 私の幸せはあなたといること)」というメッセージが刻印されているんですって。

これはもらったら絶対嬉しいプレゼントですね♡

 

 

いかがでしたでしょうか?!

少しでも参考になれば幸いです。

~質問・感想・要望はコメント・TwitterのDMにてお受けしております~