色を味方に

21歳女子大生。色が大好きで色彩検定2級を取得しました!色の魅力を伝えたく、「色を味方に」つける方法を紹介しています。

MENU

赤色のキャラクターをご紹介します!ディズニーやサンリオなど

 

赤色|キャラクター

今日は「赤い色のキャラクター」について紹介しますよ~~
みなさんキャラクターの画像をみて癒されましょう✨
赤色をキーホルダーや待ち受けに取り入れてみてはいかがですか??

10月30日のハロウィン🎃は赤色のキャラクターの仮装をしてみませんか?!

f:id:kalako0221:20181011220726p:plain

 

 

 

 

エントリーナンバー1

「ムック」

【画像】赤いキャラクターと言えば? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

から子が赤色のキャラクターと聞いて最初に思い出したのがムックでした(笑

ムックとは、フジテレビ系列の番組『ひらけ!ポンキッキ』で初登場したキャラクターです。

ガチャピンの相方でもありますよ!
スキーをしたり宇宙へ行ったりと大活躍なガチャピンに対し、比較的地味なポジションに落ち着いている赤い色のキャラクターです。

 

ガチャピンも存在感がありますがそれに負けないくらいムックも存在感がありますね~

 

ハロウィンにムックの仮装をしようかなと考えた方、よければどう~~

 

続きまして、

エントリーナンバー2

「エルモ」

f:id:kalako0221:20181011222218g:plain

エルモ - Bing images

2月3日生まれのセサミストリートの主人公
元気で明るい赤色のキャラクターです♪
好奇心いっぱいで学ぶことが大好きで、ドロシーという金魚を飼っているんですよ~

 

セサミストリートのキャラクターでも人気ですよね~
から子はUSJに行った際、エルモのカチューシャを付けましたよ

ちなみにそのUSJで付けたエルモのカチューシャです👇

f:id:kalako0221:20181011222439j:plain

USJ カチューシャまとめ・限定品あり☆値段も | i-see[アイシー]

エルモの大きい目と鼻がついていてかわいいですよね~~
ぜひUSJへ行く際は着けてみてくださいね!!

値段:1600円

 

エントリーナンバー3

「ポニョ」

f:id:kalako0221:20181011222735j:plain

崖の上のポニョ - Bing images

ぽーにょぽーにょぽにょ魚の子♪

の歌詞でおなじみですよね!

崖の上のポニョ』とは、スタジオジブリによるアニメ映画作品です。

2008年7月に公開されました!

 

ポニョは半魚人なんですね~~から子初めて知りました!!

かわいい赤い色のキャラクターですよね💛

から子も見て癒されています~~

 

エントリーナンバー4

「セバスチャン」

f:id:kalako0221:20181011223034j:plain

セバスチャン|リトル・マーメイド|ディズニーキッズ公式

から子が個人的に好きなのがディズニーのキャラクターでもあります💛

 

リトル・マーメイド』(1989)に登場する、平和な海の王国に住むカニです。

宮廷音楽家で、トリトン王の娘アリエルのお目付け役でもあります。
文句を言いながらも、結局はいつもアリエルの面倒をみてくれます。

 

から子的に「アンダー・ザ・シー」のPVのセバスチャンが大好きなんです(笑

誰か、から子に共感してくれる人いませんか~?


アンダー・ザ・シー (リトル・マーメイド)

ぜひぜひ聞いてみてくださいな!

 

お次は可愛い赤色のキャラクターが登場です

エントリーナンバー5

「ベティちゃん」

f:id:kalako0221:20181011223458j:plain

ショップ紹介 - ベティー ブープ グッズ 公式オンラインショップ」

大きな瞳とぽってりした赤い唇が印象的な女の子。

キュートだけどセクシーで女性らしいルックスは世界中のファンを虜にしているキャラクターですね~

ティー ブープは、1930年8月9日にアメリカでリリースされたアニメーション“Dizzy Dishes”に初めて登場しました。


から子初知りなのですが、ベティちゃんグッズを専門に扱う日本唯一の公式ネットショップがあるんですね!!
全て正規ルートでの商品ですので安心してお買い物をお楽しみいただけるそうですよ。
話題の新商品もいち早く入荷しているそうなので気になった方はチェックしてみてくださ~~い。

 

続きましては知らない人はいないんじゃないかというくらい有名な赤色のゲームキャラクター
そう!!

エントリーナンバー6

「マリオ」

f:id:kalako0221:20181011223945j:plain

マリオ - Bing images

初登場は1981年に発売されたゲーム「ドンキーコング」。

赤い帽子に青いオーバーオール、155センチという小柄な体型で、立派なヒゲがトレードマーク。

得意技はジャンプ。主に敵を踏みつける・ブロックを下からパンチするときにその威力を発揮する。

 

から子普段ゲーム全くしないんですがそんなから子でも知っている赤色のキャラクターですね~~

 ハロウィンの仮装にはもってこいの赤色のキャラクターだと、から子は思いますよ!

 

 エントリーナンバー7

ハローキティ

f:id:kalako0221:20181011224255j:plain

ハローキティ - Bing images

これは赤色のキャラクター?白色のキャラクター?
から子とても迷いました・・・。
赤い面積が多いと判断し、赤色のキャラクターとしても紹介しますね~~

身長はりんご5個分で体重はりんご3個分。

明るくて、優しい赤色のキャラクターです。

クッキーを作ったり、ピアノをひいたりするのが大好きで、夢はピアニストか、詩人になることだそうですよ。
音楽と英語が得意で好きな食べ物は、ママが作ったアップルパイ。

ちなみに誕生日は11月1日だそうです。

 

女の子には大人気のキャラクターですよね~~
から子もキティちゃんグッズたくさん持ってますよ💛

 

エントリーナンバー8

ウォーリーを探せ

f:id:kalako0221:20181012083131j:plain

ウォーリーを探せ - Bing images

 さまざまな時代や場所を舞台に、人ごみの中から赤白シャツのウォーリーを探し出す人気絵本シリーズ「ウォーリーを探せ」。

みなさんも一回はしたことあるのだはないですか??

 

から子も子供のころよくしました~

ウォーリーを探せって意外と難しいんですね・・・。

 

ウォーリーを探せが赤色のキャラクターのなかで一番仮装しやすいんじゃないんですか?!

 

 

まとめ

意外と有名な赤色のキャラクター多いですよね~

から子も調べていくうちに楽しくなっちゃいました♪

みなさんはどのキャラクターがお好きですか??

ハロウィンの仮装にはぜひ赤色のキャラクターを!!

 

 ~質問・感想・要望があればコメント・TwitterのDMにてお願いします~