色を味方に

21歳女子大生。色が大好きで色彩検定2級を取得しました!色の魅力を伝えたく、「色を味方に」つける方法を紹介しています。

MENU

オレンジ色のキャラクター10選をご紹介!ディズニーやサンリオ....

20190307215933

 

 

オレンジ|キャラクター

みなさんオレンジ色のキャラクターっていくつ分かりますか?!

ディズニーやサンリオだけでなくお菓子のイメージキャラクターなどオレンジ色のキャラクターはたくさんいるんですよ。

 

オレンジ色のキャラクターをお探しの方はきっと参考になると思います。

今回はオレンジ色のキャラクターについてご紹介します~

 

オレンジ色のキャラクター

今回はオレンジ色のキャラクターを10選ご紹介いたします。

ぜひぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

 

さっそくいきますよ~~

 

M&M'S

f:id:kalako0221:20190211125821p:plain

出典:キャラクター紹介 オレンジ | M&M'S®

アメリカで生まれたM&M’Sのオレンジ色のキャラクターです。

 

商品としては、・・・

アメリカで生まれたM&M’S初の記念すべきチョコレートの「ミルクチョコレート」や、ピーナッツの香ばしさが病みつきになる「ピーナッツ」、アーモンドをぎゅっと詰め込んだ「アーモンド」、サクサクしたアイスパフ入りチョコレートの「クリスピー」の四種類です。

 

~ミルクチョコレート~

 

~ピーナッツ~

 

~アーモンド~

 

ぐでたま

f:id:kalako0221:20190211131238j:plain

2013年サンリオに登場したキャラクターです。

キャラクターの特徴は、
ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。

いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。
あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも !?です!!

 

日本のみならず海外でも人気の高いキャラクターですよ。 

 

うりうりころん


f:id:kalako0221:20190211131829p:plain

出典:うりうりころん | キャラクター | サンリオ1994年にサンリオから誕生したキャラクターです。

ブヒブヒ島に住む元気なうり坊たちと、優しいお母さんのイノシシの親子です。

4兄弟のうり坊たちはお母さんが大好きで、お母さんのすることなら何でもマネしちゃいます。

一番上のお兄ちゃんは、しっかり者だけど、ちょっとおっちょこちょいな青色の『うりまる』。

 

はずかしがり屋は、緑色の『うりまろ』。優しくて頑張り屋は、薄オレンジ色の女のコ『うりりん』。

一番下の妹は、甘えん坊だけど、好奇心旺盛のこわいもの知らず、ピンク色の『ころん』。                                      

ハミングミント

f:id:kalako0221:20190211132157p:plain

 2014年にサンリオから誕生したキャラクターです。
ハミングミントは歌を歌うのが大好きな 小さい子鹿の女の子です。
北の空に ミントグリーンのオーロラが 美しく輝いた夜に生まれました。 

チャームポイントは ピンクの♡の鼻先と 白い♡の模様の斑点が特徴です。
好奇心が旺盛で こわいもの知らずだけれど、とっても優しい心の持ち主なんですよ。
誕生日:3月10日 

 

グーフィー


f:id:kalako0221:20190211215047p:plain 
出典:ディズニーの人気者、グーフィーは実はすでに死んでいた?! | 絶対に話したくなる!アニメやゲームの都市伝説

グーフィーは気立てがよくて、のんびり屋さんです。

1932年に『ミッキー一座』で、ピーナッツのふくろをかかえて笑っている見物客のディピー・ダウグとしてデビューしました。

その後、そのおとぼけぶりが注目され、『ミッキーの芝居見物』(1934)でグーフィーという名がついたといわれています。

長編アニメーション『グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!!』(1995)で、息子のマックスと共演しました。

 

プルート

f:id:kalako0221:20190211215411j:plain

出典:プルートがポパイを変えた…? | ディズニー裏話・雑学・トリビアが2,000話以上!ディズニーブログ 「じゃみログ」

ミッキーの忠実な愛犬プルートは、ひとなつっこくていたずら好きな性格です。

48の主演のほか、ミッキーマウスやドナルドダックとの共演作もたくさんある人気者です。

ティガー

f:id:kalako0221:20190211220054j:plain

出典:「ティガー」のプロフィール完結編!性格や声優は?プーさん登場キャラ

ティガーは、「くまのプーさん」に登場するトラのぬいぐるみのキャラクターです。
特徴的な橙と黒のしま模様が入った体の色で画面映えする登場人物です。
尻尾にバネが入っており、いつも森を飛び跳ねています。

いつも元気で明るくお調子者です。
シリーズ内唯一、プーさん以外で主演したキャラクターでもあり、人気の高いキャラクターといえます。

 

メープル


f:id:kalako0221:20190211220322p:plain

出典:【公式】ディズニーストア | キャラクター一覧

メープル&シロップ 「メープル」は愛犬プルートのためにミッキーとミニーが作ったベアです。

仔犬達の為に作ったのが「シロップ」です。

その他にも限定版として、スティッチが作った「バニラ&ブルー&パイ」や、マイクが作った「メロン&ソーダ」など各キャラクターをモチーフとしたベアがいます。

 

ニモ


f:id:kalako0221:20190211221100j:plain

出典:【LINE ディズニーツムツム】2016年7月ファインディングニモ&ドリー関連の新ツム&イベント情報について | ツムツムの最新リーク画像&攻略情報

ニモは元気で好奇心いっぱいの、カクレクマノミの子どもです。

心配性の父マーリンのいいつけを破ぶってサンゴ礁の外に出てしまい、人間にさらわれてしまいます。

マーリンは、もの忘すれのひどいナンヨウハギのドリーを相棒に、ニモを捜がす旅に出ます。

 

チャンドゥ

f:id:kalako0221:20190211221749j:plain

出典:ここでしか会えない、かわいくて勇敢な友だち | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログチャンドゥは小さくてかわいい子トラのキャラクターです。
ディズニーシーのアラビアンコースト内にあるアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場するキャラクターで、船乗りシンドバッドの相棒です。

首元に大きな鈴をつけ、アラブの世界で特徴的なターバンをかぶっています。
まだ子トラなので体は小さいですが、シンドバッドが冒険中に遭遇する困難にも一緒になって立ち向かう、勇敢なトラです。

シンドバッドの信頼できる友だちでもあります。

最後に

今回はオレンジ色のキャラクターをご紹介しました。オレンジ色キャラクターをお探しの方にはきっと参考になったと思います。
 ちなみにこちらは赤色のキャラクターについて書いております。 www.kalako.club  ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

~質問・感想・要望はお問い合わせフォーム・コメント・TwitterのDMにてお受けしております~