色を味方に

21歳女子大生。色が大好きで色彩検定2級を取得しました!色の魅力を伝えたく、「色を味方に」つける方法を紹介しています。

MENU

2019年の冬はボルドーリップで決まりだ!

20190307230211

 

はじめに

みなさんは普段何色のリップを使っていますか?!

 

毎日同じメイクに飽き飽きしたら、いつもとちがったメイクに挑戦したくなりますよね

そんなときにおすすめなのが、ボルドーリップを使った大人メイクなんですよ♪

 

こなれ感、ヌケ感、さらには少し色っぽさを表現してくれるボルドーリップは、大人メイクを仕上げるのには欠かせないコスメアイテムなんですよ。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

そもそも”ボルドー”ってどんな色?

ボルドーリップが大人メイクに欠かせない”というけれど、そもそもボルドーとはどんな色なのでしょうか?
ボルドー”とは、濃い赤紫色のことで、ワインレッドやバーガンディとよく似た色なんです。

 

上品さや高級感を演出してくれる大人の色といったイメージがあり、ファッションアイテムでもコスメアイテムでも、ボルドー色のものはとても人気なんですよ♡
まず今回は、そんな素敵なボルドー色のリップを紹介していきますね。

 

ボルドーリップが似合う人って…?

 

ボルドーリップに挑戦してみたいけど、自分に似合うのかな?と不安な人もいると思います。

でもそんなボルドーリップ、じつはどんな人でも似合っちゃうんですよ…!

かわいらしい雰囲気でもかっこいいクールな雰囲気でも、ボルドーリップはうまく調和してくれるので、あなたの魅力をグッと引き出してくれるはず♡

 

ぜひ今回にボルドーリップに挑戦してみてくださいね!

 

CANMAKE(キャンメイク)のボルドーリップ

20190307230204

「CANMAKE(キャンメイク)」のボルドーリップは長年の人気シリーズ「ステイオンバームルージュ」の#09 マスカレードバッド。
販売名はマスカレードバッドですが、深みのあるボルドーのような色合いです。

リップスティックタイプにしては発色もよく、ボルドーナチュラルに肌に溶け込みますよ♪

 

ORBISオルビス)のボルドーリップ

オルビスのピュアルージュリッチは、ジューシーさとヌーディさがミックスされたとことん大人なボルドーリップなんです。

その日のメイクを引き立ててくれるようなシアーな輝きで、いつもと違う自分を満喫できちゃいそうですね♪

パール入りなので、深みのある雰囲気になれるかも?♡

 

REVLON(レブロン)のボルドーリップ

レブロンのカラーバースト バームステインはその鮮やかな発色が魅力的で、さらにはリップバームの役割も果たしてくれるんです。

これを1本持っておけば、リップのカラーも保湿も心配いらないんです♪

 

見た目は暗めの印象ですが、実際につければ顔全体をパッと明るくしてくれます♡

また、クレヨンタイプなので色の濃淡が調節しやすくてうれしい!

 

セザンヌ×ボルドーリップ

乾いた唇にもするする塗れます。

2017年に発売されたばかりの「CEZANNE(セザンヌ)」のボルドーリップです。

 

ティントタイプのリップだから、ツヤ感と落ちにくさがうれしいポイントですよね。
ティント×ボルドーリップなので発色もよく、パキっとした印象のボルドーメイクを楽しめますよ♡

 

ケイト×ボルドーリップ

プチプラなのに大人っぽいメイクを演出できる「KATE(ケイト)」のボルドーリップ。ダークトーンのボルドーリップは手軽に大人っぽさを手に入れられるのでひとつ持っておくと便利!
紫に近いボルドーなので、小悪魔系メイクも作れますよ♪

 

エチュードハウス×ボルドーリップ

リップトーク マット...

韓国発の人気コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」のボルドーリップ。
「気取ったレッド」と呼ばれているボルドーリップは発色がよく、つけるだけで一気にメイクが華やかになるんです。
ふんわりした要素は一切なく、カッコいいメイクを作りたいときにも相性◎。

 

M・A・C(マック)×ボルドーリップ

「M・A・C(マック)」のリップは種類がたくさんあることで有名。そんなマックのボルドーリップは”デュボネ”というカラー。「深いコクのあるワインパープル」をイメージさせる色合いです。

ボルドーリップですが、赤に近い色味なので、初めてボルドーリップを使う人にとっては使いやすい色味ですよ。

 

 

シャネル×ボルドーリップ

デパコスの中でも圧倒的人気の「CHANEL(シャネル)」のボルドーリップは、ボルドーだけどあざやかさを持つカラー。
ピンクっぽい感じもあるので、ボルドーリップをつけても可愛さのあるふんわりしたメイクを作ることができるんです♡

 

 

シュウ ウエムラ×ボルドーリップ

デパコスブランドの中でも異彩を放つ「shu uemura(シュウ ウエムラ)」。もちろんリップの種類も豊富なので、ボルドーリップをチョイスしたいのなら、「ルージュ アンリミテッド RD570」にしてみてください。
ナチュラルなボルドーの発色を楽しめて、塗るだけで潤いつづく唇になります。ぷっくりとした色っぽい唇にも仕上げられますよ♡

 

 

口紅塗り方

20190307230207

 

丁寧に直塗りすることで、軽やかな透明感を

ムラづきにならないように、塗る前に油分をティッシュオフします。

 

保湿効果の高い濃厚なつけ心地のリップなので、リップクリームは塗らずにそのまま直塗りします。

リップで輪郭をとるように丁寧に塗っていくことで、透明感のあるぷっくり唇が完成します。

 

最後に

ボルドーリップ気に入ったのありましたか?!

 

こなれ感、ヌケ感、さらには少し色っぽさを表現してくれるボルドーリップは、大人メイクを仕上げるのには欠かせないコスメアイテムなんですよ。

 ぜひみなさんもこの冬ボルドーリップに挑戦してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

~質問・感想・要望はお問い合わせフォーム・コメント・TwitterのDMにてお受けしております