色を味方に

21歳女子大生。色が大好きで色彩検定2級を取得しました!色の魅力を伝えたく、「色を味方に」つける方法を紹介しています。

MENU

緑色のキャラクターが大集合!ディズニーやゲームのキャラクターなど

 

緑色|キャラクター

みなさん緑色のキャラクターっていくつ分かりますか?!

ディズニーやゲームのキャラクターなど緑色のキャラクターはたくさんいるんですよ。

 

そして緑色のキャラクターをお探しの方はきっと参考になると思います。

今回は緑色のキャラクターについてご紹介します~

 

緑色のキャラクター


今回は緑色のキャラクターをたくさんご紹介いたします。

ぜひぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

 

さっそくいきますよ~~

 

 

ガチャピン

f:id:kalako0221:20190213104923j:plain

出典:イメージカラーが「緑」のキャラ大集合 - NAVER まとめ

陸に海に空にと世界中を舞台にさまざまなスポーツを体験しているチャレンジャーです。

一番近いご先祖様は剣竜類のドラビドサウルスという研究報告がある。

よく間違われるのは「イモムシ」。

 

ツイッターなどのSNSにも目覚め、現在は新人ユーチューバーとして日々様々な動画の制作にチャレンジしている。

性格は意外とおっちょこちょい。

 

 

ルイージ

f:id:kalako0221:20190213105451j:plain

出典:イメージカラーが「緑」のキャラ大集合 - NAVER まとめ

マリオブラザーズの一人で世界的に有名な配管工(緑色の方)。

マリオの双子の弟です。 

名前はマリオ同様、イタリア人男性にありがちな名前から(日本人名で言えばたけしさんみたいなもの)。

「マリオと類似しているから」と言う説が流布していたが、あくまで俗説である。
マリオに比べるとやや長身で、ヒゲがギザギザしていないのが特徴。

 

 

ヨッシー

f:id:kalako0221:20190213105159j:plain

出典:イメージカラーが「緑」のキャラ大集合 - NAVER まとめ

初登場作品はスーパーマリオワールドです。
全体としての種族名が「ヨッシー」であり、特定の個体を指すことは無い。

 

場合によっては便宜上「色+ヨッシー」で呼び分けられることもあるが名前といえるかは微妙。
スーパーマリオワールドの設定によると種族は「(自称)スーパードラゴン」で、ザコキャラ達(主にクリボー、ノコノコ)を食し、たまごを産むことができる。

 

セーラージュピター

f:id:kalako0221:20190213105748j:plain

出典:【モンスト】セーラージュピター【木野まこと】の評価と適正神殿/わくわくの実 | モンスト攻略スタディ

雷の星木星を守護星に持つ、保護の戦士です。

セーラーマーズの次に戦士として覚醒しました。

 

ティアラにアンテナを内蔵し、後に第四部でガーディアンジュピターからジュピタークリスタルと雷電のエンブレム『オークの葉』を冠として被り、守護母星にイオ・キャッスルを構える。

雷電と嵐を自在に繰り、元々力が強いことから近接格闘戦が多い。
イメージカラーは緑、薔薇色。他のセーラー戦士とは違い、薔薇のピアスをしている。

 

フシギダネ

f:id:kalako0221:20190213110049p:plain

出典:フシギダネ (ふしぎだね)とは【ピクシブ百科事典】

ポケットモンスター 赤・緑』(第1世代)から存在するポケモンです。
名前の由来は、恐らく「フシギ(不思議) + ダネ(種)」。

"不思議だね"と掛けているのだろう。

 

大きな種を背負っているポケモンで、この種は生まれた時から植わっており、生後しばらくは種から養分を得て成長する。
背中の種から養分を受け取ることで、何日も何も食べなくても平気。

日光浴を好む生態で、太陽の光を浴びると種は大きくなり、ついには割れて草が生えてくるという。

 

リトル・グリーメン

f:id:kalako0221:20190213110343j:plain

出典:『トイ・ストーリー』目が3つあるエイリアンの名前は? | ciatr[シアター]

リトル・グリーン・メンの特徴は緑色の体に三つ目、尖った耳に1本の触覚と独特な声をしています。

エイリアンまたはリトル・グリーン・メン、LGMと呼ばれる大人気キャラクターの一つです。

 

ビニール素材で、押すと音が鳴るタイプの人形となっており、歩いてもピコピコと音がします。

胸のあたりに土星のマークがありますが、よく見ると土星ではなくサラミやマッシュルームが乗っているピザです。

 

数は多いですが思考は皆一緒で、信頼しているのはUFOキャッチャーのアームなんですよ。

アームに選ばれた者だけが外に出る事が出来る、と外の世界に憧れを持っているようです。

 

マイク・ワゾウスキ

f:id:kalako0221:20190213110808j:plain

出典:52号 風の強い日 - やまが de さくら日記

モンスターズ・インク』(2001)に登場する、サリーの大親友のモンスターです。

体は緑色で、ギョロッとした一目です。

 

サリーの仕事のアシスタントで、ルームメイトでもあります。

がんこな性格のマイクですが、いつも元気で楽しいことが大好です。

意外にも、生まれつきお笑いの才能があるようです。

 

レックス(トイストーリー)

f:id:kalako0221:20190213111222g:plain

出典:レックス(トイストーリー) : 【私服でOK!】ピクサーキャラなりきりファッションコーディネート【ディズニーバウンド】 - NAVER まとめ

トイ・ストーリー』(1995)、『トイ・ストーリー2』(1999)、『トイ・ストーリー3』(2010)に登場する、気が弱くて臆病なティラノサウルスのおもちゃです。

いつも、人が怖い怖がる恐竜になりたいと思っています。

 

テレビゲームが好きで、よく遊んでいます。

 

カーミット

f:id:kalako0221:20190213111619j:plain

出典:アメリカン キャラクター 緑の画像21点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

カエルをモデルとしており、マペットの生みの親であるジム・ヘンソンによって作られた最初のマペットです。

 

カーミットが歌った「The Rainbow Connection」は、ビルボードHOT100で最高25位を記録するほどの人気曲になり、その後、カーペンターズなどの有名歌手によってカバーされた。

厳密にはセサミストリートのキャラではなく、あくまでもジム・ヘンソン固有のキャラクターという扱いである。

 

パスカル塔の上のラプンツェル

f:id:kalako0221:20190213111956j:plain

出典:パスカル (@49mtn9) | Twitter

塔の上のラプンツェル』(2010)に登場するラプンツェル大親友のカメレオンです。 塔の上で暮らすラプンツェルにとって、夢や希望を語れるただひとりの相手で、つねに

彼女を応援してくれる頼もしい存在です。

ラプンツェルと一緒に不思議な灯の正体を突き止める大冒険に乗り出します。

 

ティンカー・ベル(ピーターパン)

f:id:kalako0221:20190213112452j:plain

出典:ティンカーベル

『ピーター・パン』(1953)に登場する、きらきらと金の粉をまきなが宇宙を舞う美しい妖精です。

仲間から「ティンク」と呼ばれています。

 

ちょっと焼きもちやきの彼女は、大好きなピーター・パンを守ろうと、いつも彼のそばにいます。

 

アリエル(リトル・マーメイド)

f:id:kalako0221:20190213112820j:plain

出典:在庫切れ/ディズニーアリエル ジャイアント ウォールシール (子供部屋・壁紙) | 家具,インテリア雑貨,ウォールシール | | キッズ・ベビー用品専門店パラニーニョ

『リトル・マーメイド』(1989)に登場する、海の王国を治めるトリトン王の末娘で、美しい容姿と歌声を持ち、好奇心や冒険心にあふれています。

海の仲間、魚のフランダーやカニのセバスチャンたちと楽しく暮らしながらも人間の世界に憧れています。

 

人間になりたい一心で、海の魔女アースラと取引をしてしまいますが、本当の自分を知り、勇敢な女性に成長したアリエルは、やがて自分の生きる道を見つけます。

 

ピーターパン

f:id:kalako0221:20190213113012j:plain

出典:ピーターパン ネバーランド飛行少年 ロイヤリティーフリーフォト、ピクチャー、画像、ストックフォトグラフィ. Image 83197747.

ロンドンの住宅街に住むダーリング家の子どもたち、ウェンディ、ジョン、マイケルは、空飛ぶ少年ピーター・パンのお話に夢中です。

ある晩、ダーリング夫妻がパーティーに出かけた後、本物のピーター・パンがやってきます。

 

3人は大喜びでピーターの住むネバーランドへ飛び立ち、島を探検したり、人魚の入江で遊んだり、インディアンの娘を助けたり、わくわくするような冒険をします。

 

 

 最後に

今回は緑色のキャラクターをご紹介しました。

緑色のキャラクターをお探しの方にはきっと参考になったと思います。
 

ちなみにこちらはオレンジのキャラクターについて書いております。 

www.kalako.club

  ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

~質問・感想・要望はお問い合わせフォーム・コメント・TwitterのDMにてお受けしております~